SNS & WEBマーケティング辞典

インターネット便利帳

未分類

instagramとは

投稿日:

デジタル化社会となって久しい日本では、さまざまなサービスをパソコンやスマートフォンで体験できるようになりました。
これは日本だけでなくアメリカや中国、韓国でも同様おとなっており、今や若者の文化はサイバー空間で誕生をしているといっても言い過ぎではないでしょう。

世界各地の人々と交流ができるソーシャルメディアも発達をしており、そのなかの一つとしてinstagramがあります。
ここでは簡単に、instagramについて解説をしていきましょう。

日本ではインスタという略称で親しまれており、約460万人もの人々が利用をしているサービスです。instagramはアメリカのサンフランシスコに本社を構える「メタ社」のサービスで、世界規模のソーシャルメディアとなっています。

以前は写真と簡単なテキスト文章のみしか投稿ができませんでしたが、2018年から最大で20分の動画を投稿できるようになりました。
この技術は中国の大手IT企業と提携をされたことで実現をしており、さらにライブにも対応をしているのがポイントです。当初は一般人にのみ公開をされていたものでしたが、今では有名アーティストも数多く自身の公式チャンネルを開設するに至りました。

そこでinstagramでは、一般人とは異なり有名人や企業がチャンネルを開設した場合は、公式マークをプロフィールに付与されるようになっています。公式マークを手に入れるには自身でインスタの運営本部に申告をすることになり、いくつかの審査を経てマークを付けられます。ではここからは、instagramで人気があるものをご紹介していきましょう。

アニマルチャンネルは世界各国で人気があり、多くのフォロワーを生み出しています。犬や猫を飼育されている方によるチャンネルであり、なかにはライブ配信をして投げ銭を受け取っている方もいるほどです。次に日本のアニメ公式インスタが人気となっていて、ヨーロッパや中国・東南アジアの人々がフォローをしています。

インスタのメインは写真となっており、多くのフォロワーを手にしたい場合はこだわった撮影技法を用いた写真をアップするのが良いでしょう。インスタという言葉は今では、スマートフォンで写真を撮影することを指すものになりました。自身が食べている食事をアップしたり、購入した商品のレビューなど日常の風景を書き込むだけでも、世界の人々とつながれるツールになっています。

-未分類

Copyright© インターネット便利帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.