ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

愚痴聞き屋として稼ぐ

投稿日:

稼ぐ方法を探しているのであれば、愚痴聞き屋として働くことを視野に入れてみると良いでしょう。この仕事は名前の通り愚痴を聞くことが主な仕事となります。現代社会には人間関係や仕事、生活などのあらゆることに対して不満を抱えている人が多く、そういった不満を聞くことが仕事です。難しそうだと感じられるかもしれませんが、基本的にアドバイスを行ったり相手の悩みを解決しようとしたりする必要はありません。あくまでも愚痴を聞くことが業務なので、その先は求められていないことがほとんどだと言えます。大切なのは相手の話をきちんと聞くことであり、必要なポイントで相槌を打ったり共感を示したりすることが重要です。多くの利用者は不満や悩みがあるけれど誰にも話せないという場合に依頼を行っているため、相手の話すことをしっかりと聞いていればそれだけで良いと言えます。延々と愚痴を聞かされることになるので大変だと感じてしまう人もいるかもしれませんが、相手がスッキリするための手助けをしている、自分が怒られているわけではないという認識を持っていれば問題ないでしょう。愚痴を聞くだけなので特別な能力は必要なく、誰かと話すことができる力があれば愚痴聞き屋を始めることは難しくないと言えます。難しいことをしたり大変な作業をこなしたりすることなく稼ぐことができ、どんどん新しいお客さんを獲得したりリピーターから依頼を受けたりすることができるので、楽に稼ぎたい人にピッタリです。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.