ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

整理収納アドバイザーとして稼ぐ

投稿日:

近年ではテレビや雑誌などの特集で、上手な片付けのコツを紹介するコーナーが非常に多く見られます。このような特集を紹介している人物が整理収納アドバイザーと呼ばれるものであり、つまりはお片付けのプロフェッショナルと言えばわかりやすいでしょう。整理収納アドバイザーは資格が設けられていて、認定機関はハウスキーピング協会と呼ばれるところです。1級から3級までがあり、整理収納アドバイザーを名乗ることができるのは、1級の取得をしてからです。1級を受験するためには、2級と準1級の認定証が必要であるため、プロを目指したいのであれば、最初は2級を取得することを目指します。資格を取得するためには、ハウスキーピング協会が主催している講座を受ける、また通信講座を受けるのどちらかです。
整理収納アドバイザーの資格を取得できれば、様々な活躍の場が広がり稼ぐことにつながります。家事代行スタッフとしてアルバイトやパートで働くのであれば、時給で1300から2000円ほどで、中には資格手当がつくところもあります。フリーランスで個人事業主で活躍する場合には、個人宅を訪問してアドバイスを請け負う、セミナーを開催する、本の執筆をするなど、活動内容は多岐に渡ります。中にはテレビでの出演を渡したり、雑誌でコラムを掲載する、メディアで活躍する人もいるほどです。このように収入は個人により大きく異なることがわかるでしょう。メディアで取り上げられることがあれば、収入もそれに伴って大幅にアップすることが予想されます。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.