ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

カウンセラーとして稼ぐ

投稿日:

カウンセラーとして稼ぐにはまず、本業とするか副業にするか決める必要があります。
本業であれば時間を有効活用できますし、1日の大半をカウンセラーの業務に費やすことができます。
副業だと取り組みができる時間が限られるので、簡単に集客できる方法を見つけることが必要でしょう。
つまり、なるべく手間を掛けずに集客して、安定的に副収入を得るのが副業の目標となります。
本業の場合は自分で集客をしたり、ブランディングを行ってお客さんを増やすことが不可欠です。
ポイントとなるのはブログやSNSアカウントの開設で、多くのチャネルを運用して相談に繋げることが重要です。
最近は動画配信を行うカウンセラーもいるので、ブログとSNSだけでは不十分だといえます。
動画を含めてカウンセラーの仕事を知ってもらったり、名前を覚えてもらうのが良いでしょう。
稼ぐにはとにかくお客さんの存在が欠かせないので、できることは何でもやって集客を続けることをおすすめします。
フリーランスは特定の組織に所属したり、時間に縛られることがないのがメリットです。
自由に活動できる分、集客は自分でやらなくてはいけませんが、カウンセラー向けの登録サイトやクラウドソーシングを活用する方法もあります。
SNSで継続的に情報を発信したり、フォロワーとの繋がりを構築して宣伝をしてもらえば、相乗的に集客効果を発揮することができるでしょう。
このように、集客をして軌道に乗ったら、カウンセラーとしての実績を増やして自らのブランド力を高めていくのが、稼ぐ正解となります。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.