ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

サイトパトロールで稼ぐ

投稿日:

インターネット上には様々なサイトが存在していますが、時々サイトが炎上してしまったり、著作権が侵害してしまったりなど、思わぬトラブルを引き起こしてしまうことがあります。これを防ぐために24時間体制でサイトを監視し、誰でも安心して安心してサイトを利用することができるようにサポートしているのが、サイトパトロールと呼ばれる仕事です。

インフルエンサーなどが増え、それに伴いSNS上でのトラブルも急増しているため、サイトパトロールのニーズは高く、人気の副業の一つとなっています。仕事の依頼元は広告代理店が多く、サイトパトロールを運営する会社に仕事を発注し、サイトパトロール運営会社はアルバイトを雇ってサイトパトロールを実施するという形が多いようです。

骨の折れる業務ではありますが、作業自体はそれほど難しくはなく、日ごろからネットサーフィンをしている人であれば、問題なく稼ぐことができるでしょう。時給は1,000円以上が相場です。テレビ広告の市場規模をインターネット広告が上回る時代ですので、これからますますサイトパトロールのニーズも高くなっていくことが予想されています。業務の単純さやどこにいてもできる気軽さを考えれば、かなり割の良い副業と言えるでしょう。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.