ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

ゲームテスターとして稼ぐ

投稿日:

ゲームテスターとは、発売やリリース前のゲームをプレイする仕事です。ゲームテスターの仕事内容は、実際にゲームをプレイして動作やクオリティ、操作性を確認します。確認した内容は細かく記録し、問題点を開発スタッフが改善できるようにまとめます。レポートした内容とし提出するだけではなく、ゲームテスターは口頭で感想を求められることもあり、その場合はより具体的に伝えなければいけません。基本的にはゲームを遊ぶだけでお金を稼げるので、ゲームが好きな人には夢のような仕事でしょう。一見するとゲームテスターは誰でも稼げる仕事と思われがちですが、稼ぐためにはゲームの知識が必要です。求められるのは幅広いゲームに関する知識だけではなく、開発時に使われる専門用語などの知識も要求されます。そのためただゲームが好きなだけでは、稼ぐことはできないケースもあります。知識だけではなくゲームテスターには、経験も必要です。いくつもの現場でゲームテスターとして働くことで専門知識が身に付き、稼ぐ金額も大きくなるでしょう。ゲームテスターは夢のような仕事である一方、肉体と精神にかかる負担も大きいです。一日中プレイし続ける必要があるため、目や腰には負担がかかります。またプレイするゲームは、自分が好きなジャンルだけではありません。時には苦手なジャンルをプレイする必要もあり、その場合は楽しく遊べないでしょう。興味のないゲームを強制的にプレイするのは苦行なので、精神力も求められます。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.