ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

さし絵ライターとして稼ぐ

投稿日:

さし絵ライターで稼ぐことを考える場合、まず未経験なら通信講座(※必ず内容を吟味)で一定技術を習得する事が第1段階と思って下さい。そして第2段階が、キャリアの箔を付けたい場合は、年4回ほどある「挿絵ライター認定試験」に合格する事です。さし絵ライターで稼ぐ場合に要求されるのは、個性的で印象があるイラストが描けるかに掛かっていますので、第2段階が必ず必須ではありません。ですが、これに合格すれば、日本職能開発振興会という大手人材派遣会社に登録出来ますので、一定の足掛かりとしては持っておいた方が堅実です。
ちなみに、登録をしたとしても実績がまず最初に問われる業界ですので、まずは何処かで自身の経験として出せる実績を積む事が、第2段階以降は必ず必須となります。昨今はイラスト投稿サイト等も多いので、その辺で名前を売るべく活動する等も悪くありませんが、出来れば地元のフリーペーパーやミニコミ誌等に無料でイラストを使ってもらえないか掛け合ってみる事をお勧めします。ネットの場合は、場合によっては一定以上のファンが付いてくれるという事もありますが、知る人ぞ知るの様にマニアックな方向に傾いてしまい実績と呼ぶには一手足りなくなってしまう事があります。その点、ミニコミ誌等の分かりやすい所での実績ならば評価対象としてもらえる可能性が大きいです。
後はゲーム系の会社等で、ネットゲームでユーザーの為のイラストやオリジナルノベルを即執筆してくれる人を募集している様な事もあるので、その辺りの仕事の仲介会社等を探しつつ実績を積むというのも稼ぐ為の方策と言えます。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.