ネットビジネスとSNS & WEBマーケティング辞典

副業コンシェルジュ

未分類

イラストレーターとして稼ぐ

投稿日:

イラストレーターとしてお金を稼ぐためには、まず何をすれば良いでしょうか。手軽に始められる方法の一つとして、ストックイラストがあげられます。ストックイラストとは、素材用に作成したイラストを投稿して販売する、というものです。投稿したイラストがダウンロードされるたびに、一定の報酬が発生します。ダウンロード一回あたりの報酬額はあまり高くありませんが、売り切りではないため同じイラストが何回も売れる可能性があります。自分のペースで作品作りがしたい、気楽にイラストで稼ぎたいという方に適した方法でしょう。
クラウドソーシングなどのサイトでイラストレーターとして仕事を受注する、という方法もあります。報酬額は案件によって様々ですが、高額なお仕事もあるようです。仕事を受注するためには案件に応募をしたり、ポートフォリオなどを作って自分の作品のアピールを行う必要があります。またストックイラストとは異なり、納期がありますのでスケジュールをきちんと管理していくことも大切です。
クラウドソーシングのサイトでは、コンテスト形式の募集なども行われています。お題に合わせて制作した作品を投稿し、選ばれたら賞金が得られる、という内容です。一般的なお仕事とは異なり、必ず報酬が得られるわけではありませんが、チャレンジしてみるのも良いでしょう。その他にもNFTアートなど、イラストを描くスキルを活かしてお金を稼ぐ方法は様々とあります。

-未分類

Copyright© 副業コンシェルジュ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.